2009年9月15日火曜日

気まぐれポイント紹介・野比スポット編

さすらい編で紹介した野比に出るときも、浦賀に出るときも、おれは久里浜を基地にする。
途中にある港湾も、美しい浜も、すっかりなじんでしまったからだ。
別にパドラーじゃなくとも、行けばわかる。
美しいとかじゃない。不思議な日常と非日常の同居だ。まるで瀬戸内海の縮小版がそこにあるような、何とも言えない感覚だ。とまれ、小説を書こうってんじゃない。スポットは久里浜湾の浜部分。簡単だろ(笑)



ただ、この湾はボート時代からさんざっぱら使ってきたところだから、おれは慣れてんだけど、ひっきりなしにタグボートだの保安船だのフェリーだのが出入りするんで、ぜひとも気を抜かず、慎重なパドリングを心がけて欲しい。

面倒でも、早めはやめに退避を心がけていれば、まあ間違いない。
のんびり行こうよ。


-------------------------------------------------------------------------------------------------
Eggsplorer's Pockets --- 海旅グッズ海旅音楽海旅読本
-------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿