2009年9月19日土曜日

気まぐれポイント紹介・小和田湾口スポット編

いつもはポイントからなるべく近いスポットを紹介してきたんだけど、ここ和田浜はちょっと離れている。ま、カヤックならあっという間なので、パドリングを楽しむつもりでここを利用して欲しい。



そう、離接岸する場所は、おれなりにこだわりがある。
美しさ、周辺の楽しさ、何より危険な風に対して有利か不利かという点だ。
ここは南西風に弱い。つまり秋が深まる頃は使えるが、春から夏にかけては撤収しづらくなることがある。これからの季節は、こういう向きの浜と、南東方向に開けた浜の二つをうまく使い分けると、風に泣かされづらくなるので、なるべく複数の浜を基地にするように心がけるといい。


-------------------------------------------------------------------------------------------------
Eggsplorer's Pockets --- 海旅グッズ海旅音楽海旅読本
-------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿