2009年9月17日木曜日

気まぐれポイント紹介・逗子スポット編

ここから先の一連の浜は、ひとつひとつにいちいちボート屋があるくらいにポイントだらけの海だ。昔から大勢の釣り人が来て、たくさん釣って帰るが、魚影はとにかく濃い。
これだけ通ってボーズ経験ゼロなんだから、どれだけ回遊してくるか。地元は本当に気の良い人ばかりの良いところなので、絶対にゴミ一つ遺さずに、海に感謝して帰るようにして欲しいところだね。
まあ、どこでもそうなんだろうけど、ここは聖地だからな。

というわけで、おれはいつも逗子海岸から出艇する。
なぜって?...景色が美しいのと、左手に葉山の波止が見えてくるようすがたまらなく好きだからだ。夕方、外海のうねりに艇を乗せるようにして帰るとき、海面から見える逗子海岸もまたいい。



おれは海の上で揺られているときが一番しあわせだ。
そのために生まれてきたんだ。


-------------------------------------------------------------------------------------------------
Eggsplorer's Pockets --- 海旅グッズ海旅音楽海旅読本
-------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿